最近、日本経済新聞にて
当社の海外展開を取り上げていただきました。
タイムリーにタイ、バンコクへ。
久しぶりにバンコクを訪問しましたが
東南アジアならではの活気があります。
自社店舗にも立ち寄り、
近況を確認してきました。
スクンビット39店。
総合業態ならではの幅広い品ぞろえ。
食器も充実していました。
続いてプラカノン店へ。
こちらもオープンから1年近くになり、
徐々に地域に密着した品揃えになってきました。
日本人社員のみなさんと
個別に直接話す機会も作ることが出来、
現地の状況をより詳しく知ることが出来ました。
タイ、バンコク中心部は
車の渋滞がだんだんひどくなっている
印象があります。
主な移動手段のひとつは
BTSと呼ばれる、高架鉄道。
こちらは本数も多く便利です。
BTSの駅
車の交通量は多いです。
ここ最近注目されている
日本から海を渡って展開されている
各種店舗の情報も聞き、
その中から1食、
日本発のラーメン
麺屋 一燈を食べました。
さっぱりしていて美味しかったです。
最近、
バンコクでの食のブームのひとつが
うにを盛った丼もの。
こちら、麺屋一燈で提供されている
プレミアム生うに和牛丼は
日本円にしたら5000円近くする
高級丼。
バンコクにおいても
インスタ映えするプレミアムな
丼もの人気に火がついているようです。
異国の地で活躍してくれているスタッフと
話をすると、日本国内のビジネス領域でも
まだまだ出来ることは多いと感じます。
次なる取り組みの準備も
しっかりと行っていきたいと思います。